りほのカナダ暮らしと頭の中

世界はすごく広くて、私の知らないことだらけだなあって実感している21歳です。

長期留学で何をもっていこうか悩んでいる人へ(バンクーバーに一年住んでます)

丁度1年前くらい。。。。。私は悩んでおりました

 

留学なにもってく問題

 

今回はそんな私みたいな迷える留学間近の子に私が持ってって良かったものといらなかった物、持ってけばよかったものを紹介するでござる~

 

☆持ってって良かったもの☆

 

1.味噌汁のパック(?)

 あれです、お湯入れて完成のやつ!私は全部使い切ってしまって。。味噌でも買って自分で味噌汁作るか~なんて思って味噌を買ったけどまぁ作りません。一人用最高。

 

2.  パスタソース

 神。パスタソースをこの世に生み出してくれた人に一生命を捧げたいくらい愛してます。

 

3.レンチンご飯

 ホームステイの間にあると便利なこちら。私のホームステイ先はいつもご飯が炊い   てあったんだけど、ジャスミン米で”これじゃない!!!感すごかった。バンクーバーには幸いアジアンスーパーが沢山あるので美味しいお米はすぐ見つかります

 

4.文房具類(ノート、シャーペンなど)

海外の文房具は質が悪い!のに高い!!(なんで?)無印 in Canada 高杉!

 

5.ヒートテック

ユニクロ

 

だんだん説明雑になってきてるところで次!!!

 

♡要らなかった物♡(個人の意見です)

 

1.単語帳

 私、基本的に勉強嫌いでその中でも特に苦手なのが単語帳。銀フレとduoを持ってきたけど、全然つかってません

 

2.大量の緑茶

 日本のご飯は恋しくなるけどなぜか緑茶だけは一度も恋しくなったことがない。というか最近バンクーバーにきて抹茶ラテにドはまりしております(記事かこ)

 

3.レインコート

 折りたたみ傘があれば十分!バンクーバーに行くそこの君!バンクーバーについて3か月後あたりで傘を差さなくなる姿は私には見える!!!!!

 

4.大量のカイロ

 今年の冬のバンクーバーは-7度くらいまで下がって鬼サムだったけどカイロなしで       耐えました。寒さに慣れよう!

 

5.電子辞書

 これまじで荷物

 

♪持ってくればよかったな―ってやつ♪

 

1.大量の鍋の素

 これも神アイテム。私みたいな自炊だるいーって人はぜひこれを大量に。バンクーバーでも買えるっぽいんだけど、なんせ日本の製品は高い

 

2. カップヌードル

  食べ物ばっかり!って思うでしょ。日本の食べ物は世界一でうまい!!私はカップヌードルのシーフード味がもう恋しくてたまらない、日本帰った2日目のお昼に絶対メガサイズ買おうと思うよ!

 

3.日本のお菓子

 日本はお菓子もクオリティー高いんだよ、、、、なんでこんなにうまいんだ

 

4、レインブーツ

 レインクーバー(RainとVancouverかけあわせて)とも呼ばれるくらい雨季が長い バンクーバー。私はレインクーバーをなめくさっていてレインブーツ持っていかなかったからまじでたまに雨やばい日はストレスだった!(しかし1年経つと足が慣れてスニーカーだけでもなんとか生きれます)

 

まぁ、ざっとこんな感じかなぁ!!ナプキンはカナダも割と薄く作ってくれてるから大量にもってかなくてもいいと思うし、スキンケアとか化粧品も私はあんまり大量に持ってかなかった!

個人的な意見としてはカナダで買うと高いもの(日本の製品)を大量に持ってくることをお勧めしますよん♪

 

 

 

さぁー、私のバンクーバー生活も残りわずか!(3月で帰ります)

約1か月、何回ブログを更新できるでしょうか?お楽しみに。